明日は休日、素敵やでな。

こんばんは~。休日、前夜という事でお風呂もゆっくり入ってきました。 ゴロゴロしながらネットフリックスを見ようではありませんか。視聴ランキングから面白そうなのをチェックしないと。あまり好みなのがなければ、「あなたへのオススメ」をチェックします…

頑張らない生き方もいいんじゃないかな...

「頑張れ」という言葉よく耳にしますよね。会社の上司や家族いろんな人から言われたり、自発的に「頑張ろう」と口にしたりもするかもしれません。 知らぬ間に努力することが美徳となっている世の中にも思えます。ドラマや映画、アニメでも努力は報われるとい…

10の質問答えてみた。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 自分の名前から略してつけました。今後いい名前があれば変更します。 はてなブログを始めたきっかけは? 暇な時間があり何か自分の身になるかなとも思い…

仕事に行きたくない。

こんにちは。ゆっちと申します。 本日は夕方から仕事なんですよ。仕事に行きたくないという考えが芽生えてしまうと、頭から離れないんですよ。こんなのは日常なのですが...。暇だとろくなことを考えませんね。 行くまでの時間ずっと「仕事に行きたくない~」…

ゴミはゴミ箱へ

こんばんは。ゆっちと申します。 お昼にコンビニの前でしかめっ面ををしながら、チョコチップパンを頬張る中年男性がいたんですよ。昼食のチョイスを間違えたのか店員の態度が悪かったのかはさて置き。この中年男性はストレスが溜まっているとすぐ分かりまし…

10年振り返る。

こんにちは。ゆっちと申します。 はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」というお題を用いて更新していきます。 取り合えず10年振り返りますね...ふむふむ高校生ですね。高校時代から10年も経っているのかと驚きです。こうい…

ナマケモノ

おはようございます。ゆっちと申します。 本日は待ちに待った休日!とは言っても昨日の仕事が夜遅くまでありまして疲れが残っているんですよね...眠い。 このままの流れで1日寝て過ごす事も多々あり、夜中に覚醒して寝れず次の日の仕事が地獄の時があります…

入らなくては...

こんにちは。ゆっち申します。 今週のお題「お風呂での過ごし方」ということですね。お風呂に入ると言われると最近湯船に浸かっていないな~とふと思いました。 本来、気持ち良いはずのお風呂が知らぬ間に、「入らなければならぬ、、いざお風呂へ」と渋々と…